
  • --/--/--(--) --:--:--


あっぱーかーっと!

  • 2008/03/10(月) 23:48:32

今日は~とってもいい天気~♪
まったり更新、気分よーし♪

・・・・・・・・・じゃねーーーー!!(黙れ
ちゃんと日にち空けずに書こうって決めてたのに・・・
なんて意思の弱い自分orz
だのにちゃっかりとトリスタはインしてるとかいやそんな((
こんばんわー、紅玉でございます



最近になってようやくまずいイベントを無視してキャラ育成に本腰を入れれるようになりました。
かーさまも170到達したし
(とりあえず可哀相だけどルチルは放置して(←待て)まずはルビィの2次転が優先かな・・・
つーか青皿赤皿カードクエのTM経験値・・・

1 億 ってなんですか^p^



それはおいといて
さて今日の目玉
ルビー育成のお話
今日ついに念願のカウンター習得いえあー!(←



早速つかってみた

screenshot0030.jpg







・・・・・・Σえっ








2万キタァァァァ!!
レベル114、ブレイブハートLv10でこの威力ですか!


習得直前(ベースレベルは同じ)に撮った画像があるので
威力比較

screenshot0028.jpg








結論:カウンターって素晴らしい
ウィキやらしたらばの検証見る限り・・・
アパカとカウンターは個別にダメージ計算を行う模様
さらに、アパカが外れてもカウンターが当たればダメージが出るらしい

つまり
高  アパカ(クリ)+カウンタ(クリ)
↑  アパカ(クリ)+カウンタ(通常)
|  アパカ(通常)+カウンタ(クリ)
|  アパカ(通常)+カウンタ(通常)
威力 アパカ(クリ)+カウンタ(はずれ)
|  アパカ(はずれ)+カウンタ(クリ)
|  アパカ(通常)+カウンタ(はずれ)
↓  アパカ(はずれ)+カウンタ(通常)
低  アパカ(はずれ)+カウンタ(はずれ)


長々と書きましたが
上記はおおよその体感威力
まぁアパカ(クリ)+カウンター(クリ)となって初めて最大火力を発揮するらしいです。

今後のレベルアップ+120装備+BHマスターで更なる威力上昇が見込める予感
これなら審判のリヴァも・・・いけるかも?



おまけ:物理弱点のアラクネで3万突破・・・
すごいけど・・・・・うわぁ^p^(←










コメ返信
>えば
Σチクっちゃやーよ(蹴
まぁとっくにバレてるけどさ

とりあえずえばの称号を何にしていじめてやろうか検討中なんで楽しみにしときなw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
