スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


オフイベレポ?

  • 2010/04/05(月) 23:48:37

やっぱり復帰したてだと更新間隔が短いですねー
前は2,3週間平気で放置していたというのに・・・
これが即月一程度になるのかとおもうと・・・およよ・・・(誰のせいだよ

さてどうもこんばんわ、紅玉です。
相変わらずTSにインできねーぜコノヤローorz
はやくしないと何一つやってない5周年イベ終わっちまう\(^o^)/



さて今日は今更のオフイベレポです!

・・・嘘です!嘘ではないけど嘘です!^p^
オフイベレポと言う名のオフ当日のかーさまのふらふら珍道中です(何
何って、公式のイベントレポート自体はいろんな方がやってくれているようなので省いちゃおうかなーと。
というか何もメモってないんで俺に書けることはひとつもねぇよっていう
だので、こっから先は当日のかーさまの変態奇行と(待
その時々に思ったことを羅列する主観的日記・・・みたいな単なる娯楽文章でございます。
かーさまの頭の中のぞきたい変な趣味をお持ちの方のみ、どうぞご覧ください(*・ω・*)
イベント内容が知りたい方はこちらこちらをご覧いただくといいかと。


とゆーわけで、3/27のオフイベ行ってきましたよ!
超長いんでお気をつけて!
ちまちまとだけど書くのに数日かかっちゃったんだぜ\(^o^)/

今回は人生初の夜行バスで東京いってきました!
ぶっちゃけ寝れなかった・・・orz

朝7時ごろに新宿について、まずは同じく夜行バスで来たなぎちょんと合流
朝食を済ませたあとはけいとん達と合流すべく上野へ。




上野ではけいとんと一緒に来たさくらんと初対面しました。
ここでは持ってきたピ○チュウ人形が合流の目印に、はぐれないための目印にと大活躍でしたね!
さらにほんの少し遅れてきた薔薇の魔術師ともご対面!
なんか、もうね、微妙に纏う高貴さと真紅のオーラが・・・((
ここでも人形は目印に大活躍でした。

ちなみに合流した場所のすぐそこで花屋にピンク・ローズがあったので
薔薇様に買ってあげようとしたんですがやんわりと断られました。ぐすん。

しっかし皆よってたかってぴかちゅー指差して「それ頭から下ろせ!」って・・・
目印としてこんなに役に立ったぴかちゃんの何が不満なんだ!まったくもう!(←




さて合流後、まずはけいとんに予約を取ってもらっていた宿へ向かって、荷物を預けたあとは会場へGO。
この時微妙に予定とは狂ったみたいですが
何か融通が利かない部分があったらしく、先にチェックインだけしてから荷物を預けるという形になりました。
それはさておきフロントに話を聞くけいとんの表情やうしろ姿がカッコよすぎてry




会場に着いたときには既に3~40人くらいは並んでましたね
列の前のほうにどじっこおかるんがいるはずだったんだけど見えませんでした・・・;



みんなで喋りながら待ってたら11時半くらいに開場。
自分は当選メールのコピー持ってき忘れてウワァァ(゚Д゚≡゚Д゚)な状態でしたが
入口で本名出したら通してもらえました。よかったー・・・



入口ではこんなの渡されました。


Image173.jpg

金の延べ棒・・・ではなくティッシュ
こんなものサムネサイズで十分だ

そしてもうひとつ・・・



Image172.jpg




バキューン・・・って何かが遠くで聞こえた気がします・・・
見た瞬間電撃が全身を走りました
うさこ可愛い・・・可愛すぎる!(*´д`*)
そして後でじっくり見てから気付いたがえrいぞー
きっとこのせいで今、キワどい絵に凝ってるとか言えない

つーかこのクリアファイル汚したくなくてつかえねええええ



会場内には2次キャラのポップもいくつかおいてありましたね。




Image164.jpg




実はオフイベに参加するのはこれが初めてなので、すさまじく新鮮かつテンションあがりました!

物販コーナー販売品の展示も見ましたが「あとで買おう」とスルー。
今思えばなんでこの時買わなかったんだ俺・・・orz
しかしその時一際目を引いたのが



Image166.jpg






いやああああああかわいいいいいいい!!!
絵師さんのクオリティが高いのはともかく
あの爺暮が採用したイラストでありながらこんなにも心打ちぬかれたイラストは今まで無かった!
これは本当にヤバイ!物凄く欲しかった!
ただ¥6300はちと高すぎてこの時点では断念・・・(´・ω・`)


ひとつ上の階にも何かがあるとこのことで階段を登ろうとしたその時






Image167.jpg





かわいいいいいい!!!(*´д`*)
おいこらこのイベは俺を萌え悶え殺す気かぁーッ!

この方、新條さやさんという方で、どうやらコス専で呼ばれた方らしいですね。
さすがにうpはできませんが思わずツーショットも撮ってもらっちゃいました!(*´∀`*)




その後はホールで本イベント開催のため4階へ
リアルガチャやってたので3回まわしてきました。
結果はスペシャルトラック、プリンセスオディニア120、キャプテンスカル200でした
・・・ぶっちゃけ価値がわかりません\(^o^)/(←

所持なんて飾りな俺はトラック君を使わないので、ミーティスが2枚被ったけいとんと交換してもらいました。
これでうさこのペットが強化されるぜ・・・!

しかしうさこの可愛さに同盟を組んだかがみんと肩組んでたら
「抱き心地が女の子みたい」とかいって抱きついてきた件。
貴様アレか、そっちの人か。
アレ?でも女の子みたいだから抱きついてくるのか。それなら普通だ。
ん?ちょっとまて!今大事なとこスルーしたけど俺はそんなんじゃねえええええ!!
肩幅が狭いだけなんだ!勘違いしちゃだめよ!




イベント会場では席指定で、かがみんと薔薇と3人でかたまった席でした。
両隣見知らぬ人よりはマシかなぁ。
開始までは暇なので、強烈に頭に残るうさこの絵を描いたりけいとんやなぎちょんが集中してるブロックに話しに行ってました。
けいとんは得意の対人スキルで周辺の見知らぬ人とトークを繰り広げていたようで・・・
さすがけいとん・・・いろんな意味で((

ここではパラショメンバーのあざりん、Vaderさんに初お目見え。
あまりパラショでも話したことがなかったのに
「かーくんです」って言ってわかってもらえたのが超嬉しいw
さらにさらに、同時にぱらさん、さひさんとも初対面!
前々からじょーかさんから話を聞いてたけど、いろいろとインパクトのある二人・・・!




さて、イベント内容はもういろんな方が書いてるのでスルースルー(
というか夜行バスで寝れなかったせいか途中ちょっと寝てたとかまさk



イベント後はリアルガチャ券5枚につき1個掴みどりのサービスが始まっていました。
せっかくなので先にやってきたおかるんとどじっこから1枚ずつ借りて挑戦!
結果は綾部いろは80でした。
うーん相変わらず価値がわかりません\(^o^)/




その後はパラショ常駐メンバーで飲み会のお店がある上野へ
時間が空くので、先にゲーセンに寄ってました。
久しぶりにどじっこやおかるんと一緒に音ゲーできるぜヒャッホウ!ヾ(o´∀`o)ノ
そしてなぎちょんとは初の一緒に音ゲーだぁ!

しかし相変わらずどじっこの発狂強さは変わりませんね・・・本当に同じ段位かと。
Candy Galy穴で人が隣で2%安定だというのに78%とか何事ですk
おかるんはおかるんでエキスパとは言えクエル穴抜けとか何事でs(ry
なぎちょんも出来ん出来ん言いながらしっかりスコアランクはA乗るとか何事ry

特に見せ場のなかったかーさまはポップンもやってきました
前は結構残ったはずのIDMEXが撃沈・・・本当に見せ場ないなオイ\(^o^)/




その後は肝心の飲みでした!
最初はゆったりとスタートしたものの気付けば席移動上等、食うや飲めやの大騒ぎにww
途中でぱらさん、さひさん組が合流し
さらにここで初対面となったののさん、続いてみゅたんが合流して更に白熱!
いつの間にやら隣の席になったどじっこと「もうこれメチャクチャだww」って言いながら超楽しんでました^ω^

ぱらさんやあざりんとは同郷ということもあって、親近感が沸いたのも嬉しかったですw
特にぱらさんとはローカルネタでやたら盛り上がってましたw
そしてののさんには「使わないから」という理由でアイテムチケットを頂いてしまって・・・
もういきなり頭があがりませんw

というか皆、そんなにからかって人を乗せるでない!
そんな振りをされてノらずにはいられないかーさまなんだぜ!\(^o^)/(←
しかしそんなに女顔ですか俺は・・・
となりに居た人のほうがよっぽど女の子ですよ!もうそれはいろんな意味で!((


本当はもっと席移動もしまくって、全員といっぱい話したかったけれど
3時間のセットのため10時ほどでお開き。
時間とは無慈悲なものですね、およよ・・・(´;ω;`)

ここでもかがみんは抱き心地がryとかいって抱きついてくる始末\(^o^)/
ダメだ酔ってるこいつ!水かけろ水!
なんですか、お持ち帰りフラグですか?

いたく気にいったようで、よかったね・・・( ^ω^)(遠い目




飲みの後は合流組や帰宅組と別れて再びゲーセンへ
せっかくなので弐寺十段を受けてみましたが、あえなくクッキーで撃沈orz
1曲目のスクリプやってるときに対称あたりで後ろから「きめぇww」って聞こえてきた気がするけど気のせいだよね!


しかしすぐに電車の時間がせまり、上野駅でおかるん、あざりん、Vaderさん、どじっこを見送って
そのまま宿が違うけいとんたちとも別れて、なぎちょんと2人で宿へ。
そういえば上野駅でいつのまにかぱらさん達がいなくなってたけどどーしたんだろう・・・(´・ω・`)


肝心の宿はビジネスホテルだというのに、アメニティやら何やらがしっかりしてていいところでした!
さすがけいとんクオリティと言わざるを得ない。そしてやはりそのあたりがカッコイイ

そしてポケモンバトルに燃えすぎて2人して寝るのが遅くなったのは言うまでもない(待
ボロ負けでしたけどね!\(^o^)/
次は・・・次は勝つ!






~2日目~  フゥー (o´ω`o)旦~~ 小休止





翌朝は8時半くらいに起きて支度し、チェックアウトを済ませた後は、朝食のためけいとん達と合流。
なぎちょんが二度寝して起きなかったときは踏んで起こしてやろうかと^p^どうしようかと思いましたがw


で、朝はてきとーなカフェに。
朝はやっぱりミルクティを飲まないと1日が始まらないかーさまです。が・・・
先日はなぎちょんと2人だったのでさして気になりませんでしたが
この日はほぼ全員から「砂糖入れすぎじゃね?」と厳しいツッコミが。
これが美味しいのにわからんのか!と思って薦めてみたところ
かがみんに「ミルクティの風味がするガムシロップドリンクみたい」と言われてショーック!Σ(´Д`lll)

アッサム茶葉には紅茶:ミルク=8:2でガムシロ2コと15g砂糖4本で黄金比はだいたい取れると思うんですが・・・
何故か誰にも理解してもらえないんですよねー・・・なんででしょうね?




その後は、けいとん達が帰りの電車に乗るまで一緒に遊ぼうと提案し、カラオケ行ってきました!
今日も遊ぶぜ!って話を誰かがしたらしく、Vaderさんも駆けつけてくれました。
やっぱ大人数のが楽しいよね^ω^

しかし皆、うめぇ・・・
得意曲やら持ちネタがあって超うらやましい。
自分は音程は合うけど発音がハッキリしないのがいまいちダメなとこで・・・(´・ω・`)
選曲も、特にネタのないかーさまはふつーな選曲が多かった気がしますねー
さくらんの選曲の8割で、いろんな意味で曲名見るたび吹いてたのは内緒(←
「趣味がwwお前は俺かwww」って感じでした\(^o^)/

かがみんやなぎちょん、さくらんと一緒に歌わせてもらった時は本当に楽しかったですw
けど正直最初の方に歌った月光花の時点で早々と喉が死んでいたため後半gdgdでしたorz





4時ごろに東京駅でけいとん、さくらん、かがみん、Vaderさんを見送ったあとは
前日にどじっこが、日曜も仕事終わったあとに一緒に飲みいこう!って誘ってくれていたこともあり
なぎちょんと2人で夜行バスの集合場所がある新宿へ向かいました。


予定としては、買いたいものがあるというなぎちょんの買い物に付き合いつつ
どじっこの仕事終わりを待って、3人で飲みーという予定だったのですが・・・
「ロッカーに荷物おいとくならまず先におみやげ買っといたほうがいいよね」という、至って計画的な考えに至り
まずはおみやげ屋を探して新宿駅をふらふら。



まずはふらふら・・・ふらふら・・・

「おみやげ屋ないねー」「KIOSKすらないねー」

30分経過・・・

「改札内で買ったほうがいいのかな」「入ってみようか」

1時間経過・・・

「小田急で買ったほうがよかったのかな」「うーん・・・とりあえず西口改札から出よう」

1時間30分経過・・・

「西口どこー?」「わかんない・・・」

2時間経過・・・

「ここどこー?」「わかんない・・・」



土地勘の無い2人に新宿の風は冷たかった・・・。o゜(p´□`q)゜o。




最終的に小田急あたりでおみやげを買って、ロッカーを確保した時点で既に6時半\(^o^)/
なぎちょんすまねぇ・・・せっかくのショッピングが;;
飲みの時間も迫りつつあると感じて、仕方なく浄化さんの仕事あがりを待つためにゲーセンへ。

DDRXの筐体があったので、なぎちょんのDDRプレイを見てました。
・・・( ゜Д゜)何あの鋭い足捌き
い・・・いつものなぎちょんじゃなあああい!(クレしんのネ○ちゃん風

ついでにJubeat初プレイも体験し、一緒にやることでbass 2 bassを初めとする隠し曲も出させてもらいました!
ちょー嬉しい(*´∀`*)



その後7時半すぎくらいにどじっこが仕事終わって合流。
3人で新宿のちょっとおしゃれな飲み屋いってきました!
入口が地下にあるとか、なんだかそれだけで妙にテンションがあがりましたねw
大人のふいんき(何故か変換ry)ってやつですかね^ω^


そこでは先日の居酒屋とはまた少し違う料理ばかりで、目移りしちゃいましたねw
もちろんお酒も飲み、どうみても雰囲気や会話ノリが女同士な男同士の秘密の会話しながらで超楽しかった!
二日連続でお酒を飲んだこともあってか、3人そろってテンションが高かったです
だからこそあんな会話やそんな会話をry


何か特殊なカクテルもあったので、3人でそれぞれ注文してみました。





Image171.jpg






左から順にEarth(地球)、Pluto(冥王星)、Jupiter(木星)

自分はEarthを注文したんですが、きつくない柑橘系のカクテルで、爽やかで美味しかったです。
なぎちょんが注文したPlutoはなんか赤い光が点滅してて視覚的にも面白いww
冥(Pluto)穴低速発狂HAZARDゲージ突破の証ですね、わかります

先日の大人数での飲みもいいけど、こちらも負けず劣らず楽しかったです(*´ω`*)
特にトークが。トークが(大事なことなので二度ry

※とりあえず確定事項:3人とも向いてるベクトルが違うどえむ・・・




その後はバスの時間まで近くのゲーセンで弐寺してました。
なぎちょんがアンセムトランスの灰ノマゲしたり
どじっこはAA穴が76%だったり
酔った勢いっておそろしい。(←

しかしカンフー穴難落ちの俺にはやはり見るものはなかった\(^o^)/




最後にどじっこと別れ、なぎちょんと2人で夜行バスの集合場所へ
時間ギリギリだったんで、すぐバスに乗り込んで名古屋へと帰りました。

しかしこの2日間、27日の朝から28日の夜までなぎちょんとはずーっと一緒でしたねー。
本当にお疲れ様でした(*・ω・*)
この時この2日間の出来事を思い出してほんっとうに心底帰りたくなかった!
名残惜しかったよー。o゜(p´□`q)゜o。







それにつけてもこの2日間、名残惜しくはありましたが本当に楽しかったです!
2コ前の記事でも書きましたが、トリスタでの、もしくはトリスタに関連したいろんな出会いがあって・・・
全部が大切で、またそれらの大切なものがあって初めて、この楽しい思い出を得たということ。
帰り道にふっと頭に浮かんだこの事実は、とてもとても今更ながらすごく幸福なことなんじゃないかと思います。

つまりはTSと、プレイヤーの皆さんとの出会いに感謝!ですね!
本当に、TSやっててよかったと心底思いました(*´∀`*)




というわけで
幹事のけいとん、どじっこを始めとする参加者の皆様、お疲れ様でした!
今度はまたTSでお会いしましょう!
またいずれ機会があれば飲み会などでも、是非お会いしたいですw


そしてここまで読んでくださった方にも、もう一度感謝を述べさせてもらいますw
異常に長くなってごめんね!\(^o^)/

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

更新キター(゚∀゚)
れぽお疲れww
インパクトある人って何wwごめん多分自分超ういてた
帰りの上野駅でいなくなったのは、忘れ物取りにまたげせんに戻ったからなんだよー

いいなー!カラオケとか少人数飲みとか私も混ざりたかった゜-゜
ろーかるネタまじ楽しかった!!
デザート王国を語るかーくんかわゆすぎww
私噂は聞いたことあるけど行った事ないんだよね!
めっちゃ行きたいw
気が向いたらマジで一緒に行こうよー(゚∀゚*)
TSなかなか来ないから話せないけど;ω;

かがみさんに抱かれるかーくんときわどい絵を描くかーくんにふいたぱらですた まる


  • 投稿者: ぱら
  • 2010/04/06(火) 01:08:31
  • [編集]

今更ながらブログ復帰おめ!更新待ってた!
オフイベお疲れさんです。楽しんできたようでうらやましい~。

>きっとこのせいで今、キワどい絵に凝ってるとか言えない
かーさまにいったい何がww
是非その絵を1度拝見したい。ええ是非とも。

読んでてそろそろTS入りたくなったよ~。またTS上でも遊びたいっすね!ヾ(・∀・)ノ
…と思いつつ、4月入ってネットもままならない湊でした。orz


PS 4444HIT踏みました!ので何かくだs(ry

  • 投稿者: 湊
  • 2010/04/06(火) 15:23:08
  • [編集]

おつかれさま~
ミルクティーは砂糖入れない派の俺がやってきました

かがみさんのキャラがさらにわからなくなった、、、、

最後に
かーくんXどじっこで百合カップルで良いよもう(黙れ

  • 投稿者: ののここ
  • 2010/04/06(火) 19:26:55
  • [編集]

>ぱらさん
更新ツカレター(゚∀゚)
大丈夫、ういてなかったよ!同郷のナントカで和んだしw

ぱらさんたちとも合流してもっと大人数でカラオケ行きたかったなー
今になると惜しい(´・ω・`)
次は地元オフで是非w
そしたらデザートフォレストにも行きたいぜ!
ああ・・・ケーキ食べ放題の夢が叶う(*´∀`*)
ちなみにTSは今までPC不具合で入れなかったんです・・・さーせんorz
昨日直ったからもう大丈夫だけど!

あ、あれ・・・引くより吹くほうが先でこっちが吹いた\(^o^)/

>みなちょん
おひさし!前のオフではお疲れ様!
ていうか更新期待して待ってちゃらめえええ( ゜Д゜)

いやだって・・・うさこのあの絵は殺人的すぎるくらい可愛くてもうry
悲しいかな未だにスキャナーとかの類を何一つもってなくてうp不可です/(^o^)\

みなちょんの方はいろいろ重なる事があって何かと忙しい時期っぽいけど
それでも空繰のこともあるし、こっちはノンビリ待ってるよ!
またTSでも会いましょ(o´∀`o)

4444HITてマジすか・・・
記念に何か描いときますw
で、またオフでも企画して渡しに行きます多分((

>ののさん
いらっしゃいまっすぇー!ご訪問ありがとう!(*・ω・*)
ミルクティに砂糖を入れない・・・だと・・・
そうか!代わりにガムシロ大量投入の人だね!(←

かがみんは実はあんなキャラです^p^
ののさんも気をつけて!(待

百合わらたww
その発想はなかったwww
パラショじゃみんな逆の意味のツッコミしかこないんだぜ\(^o^)/

  • 投稿者: 紅玉
  • 2010/04/08(木) 14:41:51
  • [編集]

インパクトで定評のある・・・さひぽんですo

みんな!いうんだ!インパクトって何さ!!

衝撃TEKI!?あー かーくんとTSで会いたいww

( ´゚д゚)復帰・・・。

うわーい まぢ楽しみにしてまするo

あれは、本当素敵な出会いに感謝ですww

家に帰ってから凄い虚無感に襲われましたo
また出来るといいですねぇΣb( `・ω・´)グッ

・・・うちのパラ子をよろしく頼む




  • 投稿者: さひぽん
  • 2010/04/09(金) 02:11:22
  • [編集]

>さひぽん
ご訪問あり!いらっしゃいますぇー!
やっぱりインパクトに定評あったんだ!(待

もうPCは直ってTSインはしっかりできるようになったので、TS内であいましょ!
毎日いるわけじゃないけど、オーロラのパラショにいれば大概大丈夫(*´ω`*)b

もちろんまた会える日も楽しみにしてますw
虚無感も言い換えれば、満たされない物足りなさだし
きっとまた皆で集まりましょう!

おたくのパラ子さん共々、交流お願いします\(^o^)/

  • 投稿者: 紅玉
  • 2010/04/10(土) 00:06:06
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
