
  • --/--/--(--) --:--:--


バトンらしい。

  • 2008/03/20(木) 14:10:52

あれだ、相変わらず更新サボるのが仕様であることはご理解いただきたい((
こんにちは、珍しく日中に更新する暇がある暇人な紅玉でございます。

それはさておき

音鯖メガロのど真ん中で愛を叫ばされるとか
とんでもない罰ゲームの期限が迫ってるんで答えておこう;;





☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること (←マジッスカ、2泊3日で旅行行ってる人とかどうすんだ?
☆嘘偽りなく答える事 (←おk
☆アンカー禁止 (←黙れ俺はアンカーだ
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること



☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

回さないんでパス

☆貴方の名前は?

毎回冒頭でも言ってますが紅玉ですよ
読み方は「こうぎょく」
有名なおいしい林檎の名前じゃありません
宝石のほうね

☆年はいくつ?

20歳

☆好きなものはなぁに?

ミルクティ、甘いもの、ゲーム
・・・・・そこ、ヒッキーなヲタだろ貴様とか言うな

☆恋人いる?

いますよ

☆(いる人は)その人との出会いは?

大学のサークル選びのとき
同じサークルのブースに同時に入部申し込みに行ってた時

☆好きなブランドは?

え・・・ブランドなんぞ高いからイラネ((
つーかブランドって何ですk(←
それおいしいの?^p^

☆好きなタイプは?

そりゃもう彼女以外にいるとでも思ってるのか?

・・・惚気てないでマジメに答えると、自分より身長低くて趣味が合う人がいい
それと恋人(自分)に甘い人、ベタベタしたがるタイプ、ツンデレ万歳(蹴

☆嫌いなタイプは?

まず誠実でない人
それだとこっちも誠実に尽くしたくなくなる→どうでもよくなる
または独りよがり(他人に全く気を配れない)人
俺が気を遣う必要があるから嫌だ

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

好きなゲームはテイルズシリーズとトリスタ
あとアーケードゲームでポップンミュージック
最近のマイブームはヴァルキリープロファイル
漫画は色々あって困る
一番好きなのは「BLACK CAT」
何って・・・絵が上手いかr(

☆好きな食べ物は?

甘いものなら何でも!

☆好きな音楽は?

サンホラ、バンプ、音ゲの曲

☆回してくれた人はどんな人?

キャハハハハ!って笑いながら包丁を振り回す人
・・・嘘です、サーセン
話が面白くてカオスな人
だけど寂しがりやでツンデレタイプな希ガス

☆回してくれた人の心の色は?

うーん・・・白かな
性根は素直で純粋だけど
激情の赤にも悲哀の青にも笑いの黄にも
何者にもよく染まるという意味で

☆貴方の心の色は?


・・・・だったらいいですね((
つーかバトン回されたときの変態色ってなんだああああ!!
うーん、強いて言うなら橙色ですかね?
どこか影のあるような、ないような明るさ・・的な

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

こちらも回さないんでパ~ス




バトンだけで終わりますがこれにて
トリスタでネタづくりしてこよ・・・


あっぱーかーっと!

  • 2008/03/10(月) 23:48:32

今日は~とってもいい天気~♪
まったり更新、気分よーし♪

・・・・・・・・・じゃねーーーー!!(黙れ
ちゃんと日にち空けずに書こうって決めてたのに・・・
なんて意思の弱い自分orz
だのにちゃっかりとトリスタはインしてるとかいやそんな((
こんばんわー、紅玉でございます



最近になってようやくまずいイベントを無視してキャラ育成に本腰を入れれるようになりました。
かーさまも170到達したし
(とりあえず可哀相だけどルチルは放置して(←待て)まずはルビィの2次転が優先かな・・・
つーか青皿赤皿カードクエのTM経験値・・・

1 億 ってなんですか^p^



それはおいといて
さて今日の目玉
ルビー育成のお話
今日ついに念願のカウンター習得いえあー!(←



早速つかってみた

screenshot0030.jpg







・・・・・・Σえっ








2万キタァァァァ!!
レベル114、ブレイブハートLv10でこの威力ですか!


習得直前(ベースレベルは同じ)に撮った画像があるので
威力比較

screenshot0028.jpg








結論:カウンターって素晴らしい
ウィキやらしたらばの検証見る限り・・・
アパカとカウンターは個別にダメージ計算を行う模様
さらに、アパカが外れてもカウンターが当たればダメージが出るらしい

つまり
高  アパカ(クリ)+カウンタ(クリ)
↑  アパカ(クリ)+カウンタ(通常)
|  アパカ(通常)+カウンタ(クリ)
|  アパカ(通常)+カウンタ(通常)
威力 アパカ(クリ)+カウンタ(はずれ)
|  アパカ(はずれ)+カウンタ(クリ)
|  アパカ(通常)+カウンタ(はずれ)
↓  アパカ(はずれ)+カウンタ(通常)
低  アパカ(はずれ)+カウンタ(はずれ)


長々と書きましたが
上記はおおよその体感威力
まぁアパカ(クリ)+カウンター(クリ)となって初めて最大火力を発揮するらしいです。

今後のレベルアップ+120装備+BHマスターで更なる威力上昇が見込める予感
これなら審判のリヴァも・・・いけるかも?



おまけ:物理弱点のアラクネで3万突破・・・
すごいけど・・・・・うわぁ^p^(←


続きを読む

仮面ふるぼっこ

  • 2008/03/02(日) 00:25:04

「仮面」をつけている人はすべからく変である・・・
また、極度のネタになる人間である・・・

TOD2の仮面ストーカー然り・・・
皆さんご存知カバリア島に出没してはえらそうに難題をふっかける変態仮面然り・・・
そしてまた・・・
ウチのギルドの某仮面女王様然り、なんて言ったら俺の命は明日までだろうな
・・・まぁ何でもないから置いておこう




さてこんばんわー、少し明日の命が危うい暇人、紅玉でございます


まずは今日どうしても書きたい出来事をば


screenshot0023.jpg




ざまあみろ変態仮面がああっ!!!!(←
レベル108にしてようやく変態を撃破・・・
いつからかスタンスパーク撃たなくなった替わりに?か知らないけど
何あの超低敏捷
そうかやはり変態度が上昇して手が早くなったのk(待
つーかもうコイツの名前変態だけでよくね?(←



これ以後はメインでタバPTへ
ほとんど知り合いとその友達で構成されてて
雑談しすぎて肝心の狩りはgdgdとかもうね(((

しかし母様はあと1でレベル170
ルビーも鬼門を突破してエピ2ができるようになったし
ようやく育成も本格化させられそうです
本当によかったー!




<現実の呟き>
午後落ちたあとはポプ熱帯でいざ合戦
意外とエレジィEXは天空でもスコア勝てると判明
しかし何度やっても2位2位2位2位
サイガガEXなんてできるわけねーだろちくしょー\^o^/
もう天空部屋の選曲上限レベルを41にしてくれと・・・・
・・・・コンマイじゃ無理か
<呟きここまで>



ああ眠・・・
ってわけで今日はこの辺で。

